真っ直ぐな人柄に確かな腕、安心のハウスクリーニング
ホエール ウォッシュ
ホエール ウォッシュ
「誠心誠意、丁寧に仕上げること」に自信があります。
- 住所
- 福生市加美平3-35-18
- TEL
- 042-553-0504 (携帯)090-4178-7500
お店訪問
ベトベト換気扇が、プロの手でピカピカに

お年寄りの暮らしを、バックアップ
山中さんが今、最も気にかけているのは一人暮らしのお年寄りだ。ヘルパーは、"人"の世話に仕事が限定されている。手が行き届かない清掃はじめ、不用品の処分、電球の交換、布団干しなど、ヘルパーじゃカバーしきれない部分を山中さんはサポートする。もちろん、話し相手も。まるで、お年寄りの便利屋だ。不用品の片付けは「一つ一つ、ご本人に確認して袋に入れますから、へたすると2~3日もかかる」とか。「極力、安くしたい」と考えているのも、お年寄りの暮らしをバックアップできればという思いからだ。
「我々は、"抜く"っていうんですよ」という意味は、サッシのガラス磨きだった。プロの手で磨かれたガラスは美しく澄み切って、一気に部屋が明るくなる。「抜く」の意味が、一目瞭然だ。サッシの上は、実はゴキブリの巣になっていることが多い。山中さんは外せるならサッシを外して、隙間までピカピカきれいにする。これも、プロだからこそ可能な仕事だ。外壁やブロック塀も、苔を落とすだけできれいに甦る。 「とにかくお客さまの立場に立って、できる限り要望に応えたい」と山中さん。その誠実な思いこそ、任せて安心という信頼へと直結する。キッチン(グリル込み)15,000円~、風呂場15,000円~,洗面7,000円~、トイレ6,000円~、換気扇15,000円~、(セットその他要望料金はご相談くださ。その他お店、住宅、各施設の床洗浄・ワックスも承っております。)これでお悩み解消なら、安いのでは?











家のお悩みナンバー1が、換気扇だという。当然だと、心から思う。いつからか諦めてしまい、悪循環の連鎖へ。そして、見上げればため息が・・・・。こんな換気扇でも、山中さんに頼めば大丈夫。「これこそ、専門家の腕の見せどころ」と豪快に笑う。大手と違い、時間制のパッケージにはしない。換気扇は見えるところだけでなく、裏側をやるか、やらないかだという。「バラして、どこまで手を入れるか」と山中さん。換気扇を分解して、中のファンや見えない部分の汚れまで落としていく。単価合戦にも与(くみ)しない。そうなれば、手を抜くしかないからだ。それは、絶対にしたくない。誠実で丁寧な仕事こそ、山中さんの信条なのだ。
作業は、実に配慮が行き届いたものだった。換気扇の周りには、どこの家でも調味料や食品がある。それらをビニールで覆い、洗剤が飛ばないようにするところから始まる。プロは、洗剤から違う。ブラシやスポンジを使い、山中さんは粘り強く汚れを落としていく。「どこまでやれるか、格闘ですよ」と。3年もの間、何もしなかった換気扇が、ピカピカツルツル。ベトベト汚れが消えたことは、長年のストレスからの解放を意味していた。
共稼ぎや子育て中の家庭では、掃除にそれほど時間も手もかけられない。当然、汚れは蓄積する。手に負えなくなった汚れは、プロに頼むのが一番だ。頑張った自分へのご褒美に、あるいはパートナーへのプレゼントに、プロにお掃除を頼んでしまおう。ピカピカの生活空間を、ストレスと体力なしで手に入れることができるのだから。